SNH48 鞠ちゃん(キクちゃん)応援ブログ

SNH48二期生 TeamN2所属 キクちゃんことJU JINGYIを応援しましょう!
<< August 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    - | permalink | - | - | -

    帰国しました!

    0
      先週密かに帰国しましたw

      そしたら突然キクちゃんがネットで話題に!!びっくり!

      今後は頻繁に現場に行けないですけど、キクちゃん単推しとして引き続き頑張りたいと思ってます^o^

      そいえばハロウィン公演とかのレポ書いてなかった・・いつか書きます。。。
      推しごと | permalink | comments(3) | - | -

      10月18日〜19日のSNH48劇場公演観覧 No.4

      0
        TeamH狂演がいよいよ始まりましたね〜。昨日は会社の送別会あったりで自分はネット配信見られませんでした!
        今日は見られるかな?とりあえず来週また現場行く前に見ておきたいっすね。
        三期生はまだ全然名前覚えてない。画像見て顔覚えても、また生で見ると印象違う子とか多いから、あまり予習はしません!
        写真だけならさくらたんっぽいシェニー?とかすっぴんのワンワンに似てる陳さん?とかが割と好みです(笑)
        あと内モンゴル系でしか見たこと無いような四文字の名前の許楊玉琢。タマブタちゃんwって豚って字じゃないんだけどね。お好み焼き食べたくなってきたし(^o^)
        という冗談は抜きにしてなんか溢れ出る土豪臭に興味が引かれる子ですw

        ・・・続きっす。
        10月19日(日)は昼のN公演だけ見ました。新公演では初めての立ち席。とその前にホテルをチェックアウトして、キクちゃんにかなり久し振りのお手紙を用意。プレゼントも購入。劇場へ着いたらパスポートのスタンプの引き換え登録する人たちが並んでましたね。

        パスポートのスタンプシステムですが、最近ついに交換レート厳しくなっちゃいましたね。
        48個で全体チェキ撮れたのが、次回以降100個以上必要になってしまいました。
        最初にまず公式ファンクラブ掲示板から申請を出して、およそ1ヶ月後に写真撮れる日程が決まるんですけど、最近は交換する人数がどんどん多くなってるので、撮影日当日の朝に劇場で名簿にあるファンが並んで先着15名まで撮影できる権利を得られるようになってしまいました。

        しかし、中国ってのはコネ社会です。金とコネさえあれば結局ルールなんてあって無いような世界w
        まあ恐ろしい光景を見てしまったものです・・・(笑)

        立ちの抽選は39番。ほとんど意味なし。そして、ちょっとショックだったのが客入り悪かったこと。
        N兇凌係演始まってまだ何回目?この日、場内の客入りは7割前後でした。
        確かに特別公演でもなんでも無かったですけど、久し振りに今年初めごろのN公演の感じを思い出しました。
        一番酷かった頃だと4~5割ぐらいしか座席埋まってなかった時期もありましたからね。立ち席も二列ぐらいまでしか人がいなくて、後方空いてるからヲタ芸打ち放題。今回もつい打ってしまいましたけど、隣に居た知り合いのキクちゃん推しの子も打ち始めてサイリムぶつかったりしてごめんなさい。でもこんなんじゃいかんのです。これでH公演に人流れたらNは危機的。

        今年の4月頃だったか忘れましたけど、ある超古参のファン(ファンミーティング出席者)から不安な言葉を聞いたことがありました。

        「運営はNに関してもう諦めた。」って。

        ・・・どういうこと?って思いましたけどね。下手したらとり潰されちゃう?旧チーム4みたいに。
        現時点ではいろいろあって彼の発言の真偽はあんまり気にしてないんですけど、日曜日の感じからしてまたちょっと心配になってきちゃいましたね。
        ファンは増えてることは増えてます。ただし、やっぱりごくわずか。外地から来る新規ファンが多少増えたぐらいでしょうか。
        自分も遠征組ですが、毎回劇場行くのは無理ですしね。
        SがアイドルならNは地下ドル。現場ファンの様相としてはずっとこんな感じです。辛辣なこと言えば、ファンの資質に少し問題があるのがNの病巣だと思ってます。

        Nの初期ファン。これはつまり元々Sから流れた人たち。ちょっと飽きっぽい人が多いって印象。日本の現場的に言うならイベンターってやつかな。二期生を青田買いしたい、独占したいって志向の土豪組がその中心にいます。そしてそれを取り巻くイベンター(はしゃぎたい、騒ぎたい)。独占もそうですし、コールしても何にしても奇をてらったことをやりたくなっちゃって、それで新規ファンが入ってこれない土壌を作っちゃいました。

        結局これだから、三期生が来るとまた移って行くわけです。まあ避けて通れない道ですかね。この後、Nには大きな地震が来る予感がちょっとしています。この1年間、その準備が万全だったかどうか・・・TeamN兇凌寝舛問われますね。



        出待ちの時の1枚。会長のブレードみんなで振り回すの邪魔だってばw アナウンスで長いもん持ち込むなって言ってるのに・・・。
        推しごと | permalink | comments(4) | - | -

        10月18日〜19日のSNH48劇場公演観覧 No.3

        0
          続きです。

          公演終了後のハイタッチですが、座り席から立ち席の列に混ざるのが禁止になっちゃいましたね。
          スタッフがゲート封じて入れないようにしていました。少し厳しくなった感じ。
          でもこういうのまた最初だけでしょう。スタッフが代わったり、少なくなった途端、また管理が甘くなりがち。
          Nの公演で一時期現場の監視スタッフが一人もいないという状況もありましたからね。

          そして、A6hやっと生で見られました\(^o^)/
          目撃者が無いのは仕方がありません。前人未到のタイトル曲を切り捨てたA6th、その目撃者になりましたw
          中国には”国家新聞出版広電総局”というのがあって、そこがメディア規制の元締めです。今回の件は、その”広電総局”から指示をされたとかされてないとか。まあ運営側が機転を利かして自ら削ったって感じでしょうけれど。でもそれなら、もっと早い段階で気づけよ〜(-_-;)



          この日、ルリちゃんがちょうど100回目公演でしたね。Nで居なかったのはイージャーアイと17、アンチーだったかな。イージャーアイのアンダーがローランなんだね。三期生はやっぱり叉叉(張雨鑫)への声援が凄かった。

          会長の愛しさのアクセルは、本当にあのヘリコプターが凄いw まさに加速器!!
          昔から言ってますが、会長の顔は好みです(笑)
          初期のスザンヌとかミタパンとかに近い顔立ちじゃないですか?あのスマイリーな表情で、ライトブレート突きつけられるとゾクゾクするよね?\(^o^)/

          MCで誰かが言ってた。会長がブレードを客席のヲタに突きつけながら闊歩していくところ。あれって「テメエら三期に浮気したら容赦しねえからな」って感じのシーンだってね(笑)

          やっぱり現場で見ると細部まで見れて良いですね。I'm cryingのステップとかめっちゃ好き。そしてキクちゃんは相変わらず前人未到の美しさでしたね〜。

          この日の出待ちはせず。いつの間にかキクちゃん乗車しちゃってた。最近送迎車二台で来るからどっち乗るかわからないんだよね〜。ルリちゃん推しの方は出待ち楽勝でうらやましい。ルリちゃんは必ず助手席に座るから、出待ち場所取りとかほとんど参加しなくて良いんだもん。なんでルリちゃんは必ず助手席に座るのかって?それは彼女は着替えるのが一番遅いからです(笑)
          ルリちゃん百回公演おめでとう〜!
          推しごと | permalink | comments(0) | - | -

          10月18日〜19日のSNH48劇場公演観覧 No.2

          0
            というわけで18日はまず14:00〜Sの公演。普通席でしたね。そういえばチケットの購入方法が先々週から少し変わったんでした。公式サイトから購入するのは変わりないんですけど、そのあと必ず微信(ウェイシン)を使ってQRコードを取得する形になりました。サイトから購入後の画面に出て来るパスコードを微信チャットでSNH48チケットセンター相手に送ると、サーバーから自動的にQRコードが返信されて来ます。そのQRコードを劇場のチケット引換所で見せてチケットに交換するって感じで、まあほとんど変わってませんけど(笑)
            最初転売を防ぐ目的もあるのかなって思ったんですけど、微塵も影響ありませんでしたw
            結局はそのQRコードを見せれば引き換えできます。一人にQRコード転送して一気に8人分換えたりとかも問題なし。引き換え列の進みの遅さは相変わらずです。運営が多少手間が省けたってだけかな。


            S公演ではいちごちゃん(溫晶婕)ことスケ○クさんの100回目公演でした。あれ?○一の姿が見えないぞ?

            普通席は7-10だったかな。三期生の子が出てましたね〜。自分まだ三期生は全然頭に入れてません。キャパ的に今から詰め込むのは無理っすw 自然に覚えていく感じにしたいと思います。SのメンバーがMCで三期生(S興蠡阿了辧砲鬟優燭砲靴討い燭里如△修了劼蕕肋し覚えました。でも顔と名前はなかなか一致しないでしょう(笑)

            MCで印象に残ってるのは、丹妮(ダンニー)がやっぱダンスが上手くて頼れるってシャオインとかも言ってたかな。確かKIKIもダンニーの事を触れてましたね。KIKI曰くダンニーは最初自分を推してたって。それがいつの間にか会長にぞっこんw ダンニーの会長追っかけは有名です。会長が体調崩した時にルームメイトのアンチーを押し退けて付きっきりで看病したりとかね。

            そんなKIKIのグチに対して、となりのルオルオが突っ込みました。それはKIKIが塩対応だったからってwww
            ルオルオは直ぐ口が滑るのが怖すぎwww この前は知人のルオルオ推しが誕生日祝福コメントで強烈な事言われて劇場を爆笑の渦に巻き込みましたw

            あと印象に残ってるのは宮小荷(ゴン・シャオホー)かな。チェンスーがあからさまに誘導してw得意のニワトリの鳴き声やってましたね。現地日本人の間ではゆいはんとか、まつりな似って言われてますね。角度によっては確かにゆいはん。元SKEのまつりなにもめっちゃ似てますよ。Sの三期の中ではこの子が当確かな??

            この日はMOMOもダイモンも居ませんでしたね。個人的にはワンワンに少し惹き付けられましたよ。アンチ多いしその理由もわかるんですけど、やっぱりヴィジュアルが良いw 特に两年后踊ってるワンワンは、本人この曲大好きだなって感じがなんとなしにわかるし、様になってますよね。髪の毛明るくなって青い制服に映えるし、ちょっと退廃的な感じがなんだかバッチリですw 推しにはなりませんけども(*_*)

            公演の最後の百度投票のやつ。いきなりワンワンが出てきて、最初現場はあれれ??っておかしな空気になってました。だっていちごちゃん100回公演なのに、なんでワンワン?また台湾土豪が空気読まずにやらかした?みたいな感じでした。でも、あれって、先日の二周年公演の時にすぐにminaのイベントへ移動しなくちゃいけなかったので、その時の補完だったわけですね。

            Sの公演終了後、外に出てみると、タンミン車が出現!





            さあいよいよNの新公演だ〜\(^o^)/続きます。
            推しごと | permalink | comments(2) | - | -

            10月18日〜19日のSNH48劇場公演観覧 No.1

            0
              先週末もまた大連⇔上海の往復をやってまいりました(^o^)
              今回は忘れないうちにレポやりたいところですね。でも、やっぱり1日〜2日経つだけでもうパッと思い出せないことだらけ。
              最近はもう以前アメブロでりーみんレポやってた時みたいに頭が回りません(;´Д`)
              当日のうちにレポ書かないと駄目みたい・・・。

              とりあえず書きながら思い出して行こうっと。

              今回も土曜日早朝ルートで上海入りです。金曜の夜に上海入りするパターンもあるんですけど、最近は金曜のネット配信を見てから上海へ出発って感じです。金曜夜公演のネット配信見たら直ぐ仮眠。午前3時半に起床、支度して5時前に出発。6時45分搭乗の便で上海へ。午前9時半頃にはもう浦東空港に着いてしまいます。




              大連の空港に最近設置された自動販売機。なんじゃこれ!オレンジがゴロゴロ出て来るのかと思った!よく見てみたらフレッシュジュースでした(笑)それはそれでなんかすごいぞ。今度飲んでみよう!

              約1時間半のフライトを終えて、浦東空港からはまたリニアってみましたw みんなもリニアろう!

              ここで今更ながら衝撃的な事実を知りました。リニア(磁浮)の切符売り場窓口でエアチケットの半券を見せると10元割引きになるのです!(゚Д゚)!通常は50元のところが40元に!これまで何度も乗ってるのに〜。

              浦東国際空港からリニア終点の龍陽路駅まではたったの7分間で着いてしまいます。通常の地下鉄(2号線)を利用する場合だと約50分ぐらいかかるので、費用対効果としては抜群な気がします。確実に座席に座れるしね。

              龍陽路駅での地下鉄への乗り換えも目と鼻の先です。地下鉄2号線で世紀大通駅へ(3駅)。

              ここで地下鉄4号線へ乗り換えます。この乗り換えも徒歩で2~3分ぐらい。


              そしてSNH48星夢劇場の最寄りである海倫路駅に到着(5駅)\(^^)/

              シームレスに行ければ空港からほぼ30分ちょいで劇場着いちゃう。
              大連のおうちを出て5時間で劇場入り。そこらの近郊の遠征組(長距離バス利用)より速い自信あるよ!w

              ってここで劇場を華麗にスルーしてホテルへチェックインに行くわけですね。

              いつも利用してるMOTEL168&HomeInn合体ホテルw
              今回はHomeInnを指名させて頂きました。推し変じゃないよ!!ごめんねモーテル・・・次回は錦江之星も検討してみようかな。推し増しかよ!!\(^o^)/


              ・・・という前置きはそろそろにして肝心のSNH48星夢劇場公演のレポっすね。それはまた次回にでも!!
              推しごと | permalink | comments(0) | - | -

              10月2日〜10月4日の国慶節中のSNH48公演レポなど No.2

              0
                相変わらず更新遅くてすみませんm(__)m

                二周年紀念公演とNの新公演のネット配信観てました!
                二周年公演のセトリはなんか凄い事になってましたね(笑)


                そうそう続きですw
                10月3日(金)は朝から現地日本人SNHファン対抗(笑)ソフトボール大会があったようですが、自分は用事があって出られませんでした。勝手に推しを賭けて勝負だなんて駄目・・・いやめっちゃ楽しそうですね!\(^o^)/
                自分もN推しの仲間を増やしたいですから〜。どうせならどっかの県人会にでも行って日系企業の総経理を片っ端から勧誘できたらいいですね!wwまず無理でしょうが!
                ちなみに上海モノノフの会なんてのもあるらしいです。

                さて、用事を済ませて劇場入りできたのが丁度午後12時過ぎぐらい。昼はN公演だったんですけど、この日もVIP席にしていました。まあまあ引きが良くて2列目12番。牛哥とか鞠ちゃん応援会の知り合いの引きが良くて彼らが1列目連番で席巻してました。先に引かずに彼らを待って一緒に連番にしてもらえば良かったですね。まあ2列目も十分良席です(^-^)



                ちょうどN兇良寛麑楔演だったんですよ。気付いたらもうそんなに!




                同時に、コテテ(黃婷婷)も100回公演目でした。
                つまりコテテはNの公演皆勤賞ってことですね。結構凄いこと!

                夜はS公演でしたが、またVIP座っちゃいました。それも1列目引いてしまった(笑)
                このあたりはもう記憶が薄くてレポ書けないですm(__)m
                10月4日夜のN公演は千秋楽でしたね。立ち席でしたけど、昼のS公演入ってしまったので抽選列には間に合いませんでした。ただ、以前と比べて多少は改善されてますかね。立ち席の抽選は早く行き過ぎても並べないみたいです。その為、以前みたいに徹夜で並ぶなんてこともなくなりました。その代わり、手前の公演がっつり観ちゃうと間に合わない場合があります。
                抽選では連番指定できず一人1枚しか引けません。40番以内に入ることができれば、誰でも運次第で立ち席の1番も引くことができます。

                そんな感じで3日間で6公演堪能しました。日本じゃ考えられないほど公演三昧ですよね〜\(^o^)/やっぱりこれこそがSNHの大きな魅力の一つですよね。ある知り合いの方は、NMB公演→SKE公演→SNH公演4公演→AKB公演と立て続けにはしごするという驚異的なバカンスを過ごしていらっしゃいましたw

                ところUZAのMVがようやく公開されましたよね。Nの新公演とかH兇寮捗嫻病弌弊捗侫ールズ)とかS兇陵Φそ点検RESET)とか一気に押し寄せてきて飽和状態の昨今です(笑)

                そこで突然ですけど、現地日本人ファン向けのN推しLINE会議室を作ってみました!当方中国在住なのでいろいろ回線状況に問題ありますが、ご容赦いただける方はぜひ参加してくださいね。情報交換しましょう〜!
                〇臆担望の方はまず私のIDを登録してください→LineID:Direny
                N推しグループ参加希望のメッセージください。
                劇場へ通ってる日本人の方だけじゃなく、日本在住の方で今後劇場に足を運んでみたいなっていう方でも全然OKです!

                とりあえず来週は劇場行く予定です(^^)/
                推しごと | permalink | comments(5) | - | -

                10月2日〜10月4日の国慶節中のSNH48公演レポなど No.1

                0
                  というわけで中国では今ちょうど国慶節休みの期間なんですね。10月2日(木)から4日(土)まで、3日間の合計6公演全部観る為に上海へ飛んで来ました。

                  ここ最近はどうも動き出しが鈍くて、、今回は2日の早朝の便のチケットが取れず、ちょうど正午に浦東空港着となりました。それでもリニア使えば14時からの昼公演に余裕で間に合います。


                  乗車率10%切ってそうなくらい空席だらけのリニア。大型連休でこれじゃ採算全く取れてない気が・・・。



                  スピード感は凄いよね。ほらこのキュイーンって景色が斜めになるとこあるじゃん!わかりますかね?w
                  ワイプアウトっていうレゲーあるでしょ?あんな感じw

                  しかし、このまま劇場行くわけではなく、先ずは上海駅付近で予約してるホテルにチェックイン。
                  ところが、ここでトラブル発生!!

                  いつもホテル予約にはイーロン(芸龍)ってサイトを使っているんですけど、やっぱり動き出しが鈍くていつも予約してる劇場最寄り駅からほど近いホテルが取れなかった為、新規のホテルを予約したのがまた失敗なのでした。

                  ちゃんと予約確認メールまで来てたのに、いざチェックインするとなると外国人は泊められませんだと!値段だって別に特別安い招待所クラスのホテルってわけじゃないのにね(;´Д`)

                  まあ昼はS公演の普通席だったので、Nメインの自分としては遅れても良いかなって思ってたんですけど、現地着いてからホテル探す羽目になるとは・・・。しかも国慶節中で空室あるホテルなんてどこにもないだろ〜!

                  って悲鳴を上げそうでしたが、運良く同じ上海駅付近の三つ星ホテルチェーンに空室を発見。もちろんちょっと割高でしたけど、無事宿は確保できました(;´ー`)

                  それで星夢劇場に着いたのは15:00ちょい過ぎぐらいだったかな。チケット引き換えのところに行くと、もう普通席ありませんだとw立ち席1枚となら引き換えできるって・・・。つまり公演開始時間に遅れてしまうと、たとえチケットを事前にネットで購入していたとしても、現場で引き換えできない場合があるということです。その辺は容赦ないです。公演直前までその場で売り捌きますからね〜。まあとりあえず立ち席チケで入りました。

                  公演遅れて入ったのって実は初めてだったんですよね。2階に上がったら、もうスタンプ推すスタッフ撤収してました。荷物預かり処の人に聞くと、スタンプは1階で押して貰えるって。1階に戻って押して貰いました。

                  MCになったタイミング見計らってやっとこさ入場。山頂席10-2(左側1番)が空いているのを確認してそこ座りましたw
                  一応ルール上は指定の席に座らないと駄目なんですけど、チェックもありませんし、席が空いてればみんな勝手に移動したりするのが黙認されているのがSNHの現場なんです(;´ー`)あんまり大胆にはやれないですけどね。

                  ちょうどtwo years laterのところから。キス損が終わってから抽選タイムだったかな。って自分普通席にいるからもし抽選当たったら手を上げられない〜って思ってドキっとしましたw
                  すると立ち席に日本人の知人を発見。どうせだから立ち入ってみようってことでS立ちへ(右サイド)。
                  ちなみにメンバーが抽選ボックスからチケットの半券をひいてナンバーを読み上げます。
                  自分の持ってるチケットのナンバーと同じだったら当選。半券の色が緑だったら立ち席、赤はVIP席、青(水色)は普通席ですね。今回の賞品は10月12日に上海大舞台で行われるminaの10周年イベントのチケット。ともちんとかシンディ(王心凌)とかも来るやつですね。

                  久々にSの立ち入りましたけど、やっぱり一人じゃもう入れないですね・・・。後ろの視線が怖いですからね。もうそろそろ遠方組の特権だとか言いにくくなってきました。SのVIPも厳しいっすねwww
                  DD党は抜きにして、だいぶSヲタとNヲタの住み分けができてきてる感じがしました。特に今の立ち席抽選システムでも良い場所取るには、他の公演見てられませんからね。

                  CCがエクステ付けてロングになってましたね。最近みんな髪型チェンジしまくってますけど、CCのロングはかなり似合ってる感じ。KIKIぱっつんも可愛かったかな。

                  夜のN公演の方はナナちゃん(萬麗娜)の生誕公演でした。
                  その前にお食事会やってましたね。なんかイベントの手際が悪かったのか会長がカフェから出たり入ったりさせられてて、機嫌悪そうで声掛けられませんでした(;´ー`)

                  ナナちゃん生誕のチケですが、座り席はとっくに完売。自分はなかなか渡航できるかはっきりしてなかったので、結局確保してませんでしたが、ある方から譲って頂けたんですよね。本当にありがとうございました\(^o^)/








                  そういえばスタッフみんな変わっちゃいましたね・・・。白叔は先月辞めちゃいましたけど、ほんとに新人スタッフばっかり。メンバーの名前誰一人知らないスタッフだらけの状態です今。









                  マカロンやらスイーツがいっぱい。全部本物みたいでしたよ。でもヲタが本物かどうか確かめるために持ち上げたり思いっきり手で触れていたので、とても食べられないでしょもう(;´Д`)



                  ナナちゃん生誕公演のスタンプです。これで自分スタンプ48個貯まりました。交換しようかなぁ。それともやっぱ100個狙いますかね。迷うところです。



                  ナナちゃん生誕グッズ。

                  公演に関してはやっぱりサプライズのユニット曲でジッパーやったことですね。難波の新公演の曲をセレクトするなんてナナちゃんさすがとしか言いようがありません。衣装も手作りでしたからね。そりゃ盛り上がるに決まってるんですけど、ユニット終わりにサプライズを持ってくるのがちょっと早かった気もします。アンコール明け直ぐとかでも良かったような。

                  ナナちゃんはチームN兇離札鵐拭次SAVOKIもそうですけどチーム内では年少で、学業との両立もしなければならないしで、プレッシャーは半端ないと思います。でもメンバー皆から可愛がられていて、キクちゃんも良くナナちゃんと戯れてますね(笑)
                  自分が観察してる限りでは、劇場でよく生誕VTRなどを観る際、ステージ上でキクちゃんは必ずナナちゃんのそばにいて、ナナちゃんの手を握っている光景を良く見ます。

                  中国人って星座に関して強い信仰があるんですよ。日本人で言うところの血液型診断みたいなのは、こっちだと星座の方がピンと来るみたいです(笑)

                  ナナちゃんはわがままな流れ星みたいなコケティッシュなアイドルソングだけじゃなく、最近は抱きしめられたらでセンターもこなしたりしてて表現の幅が広いエンターティナーとして、現地では大島優子のそれになぞらえられたりもしています。
                  優子もナナちゃんも同じ10月生まれの天秤座なんですよね。だから尚更そういう風に言われてるみたい。

                  ナナちゃん来年の総選挙は選抜入りして欲しいですね!


                  ・・・続きます。
                   
                  推しごと | permalink | comments(2) | - | -

                  国慶節のSNH48公演へ行くんですよ。

                  0
                    さて本日から中国は国慶節のゴールデンウィーク。
                    どこに行くにも人でごった返している状況ですね。





                    ひょえ〜。観光なんかやってられません。じゃあどこに行くかって?

                    星夢劇場でしょ!←

                    というわけでナナちゃんの生誕もあることだし明日からまた魔都(上海のこと)へ行ってきますよ。

                    自分もうかれこれ中国に10年以上いるんですけど、実はそろそろ日本へ帰国しようと思ってまして、もしかしたら今回の公演が中国在住の身としては最後になるかもしれません。まもなく新公演なんですけどね〜。

                    生誕祭も今年はナナちゃんで見収めかなぁ。ちょっとこれまで現場行けた生誕スタンプでも見てみましょうかね。


                    2014年1月7日。SNH48初生誕公演へ入れたのはMOMO(莫寒)隊長の時でした。座り席にも応援タオルが配られるなどなかなか豪勢な生誕でしたね。



                    ワンワンの生誕祭。実は自分、SNHの現場に行く前はワンワン推そうかなって思ってたんですよねw
                    劇場現場デビューの頃、いろいろアピールしてくれた○○君には申し訳なかったですw
                    キクちゃんに関しては、夜風の動画で印象に残ってましたけど、やっぱり事前情報少なすぎてね。
                    それが現場でキクちゃん見て、ハイタッチした瞬間に体に電気が走っちゃいましたから!



                    2014年2月22日。マオマオ(李宇)とパンダ(董艷芸)は同日の生誕祭。
                    確かパンダがN競瓮鵐弌爾能蕕瓩討寮乎存演だったんじゃないかな。
                    その前にルリちゃん(曾艷芬)とかも誕生日迎えてたと思うんですけど、その頃はN競瓮鵐弌爾魯フェでお食事会やる程度だったんですよね。



                    2014年3月15日。ス○ロ○wいや、いちごちゃんこと溫晶婕の生誕スタンプ。
                    神一氏。。。もう会えんの?(TT



                    2014年4月5日。シャオスー(林思意)生誕。最近舞台頑張ってるね〜。
                    シャオスーは名門の芸能学校出身。二期生オーデ前から運営が目を付けてスカウトしていたというSNH実質1.5期生なんていう話もあります。モデルの道、女優の道と、SNHという基盤が無くても一番業界でうまくやっていけそうな彼女。まだまだSNHで頑張って欲しいなぁ〜〜。



                    2014年4月11日。Bちゃんことシャオイン(孔肖吟)。某日本人土豪さんいわく「アジアの奇跡」。中国東北地方が誇る無類の美人さんですね。生誕では怪しいスーツ軍団で立ち席が染まってましたね(笑)



                    ユーミー、会長ことジャオユエ(趙粵)の生誕スタンプ。N兇離瀬鵐紅崢后武闘派!と思いきや、意外と可愛いもの大好きコケティッシュ大好きな会長ですw 趣味がイートンと一番合うんじゃないかとも(笑)



                    あああ・・・。キクちゃん生誕のスタンプが見にくい。なんか汚れてるし・・・。



                    先日のエンジェルことアンチー(唐安)生誕ですね。


                    そしてコテテ(黃婷婷)生誕スタンプ。


                    遠方組にしては割と行けてる方でしょうかね。行けなくて残念だった生誕公演もたくさんありました。
                    ちなみに現在パスポートのスタンプは46個。明日のS昼、そして夜のナナちゃん生誕でちょうど48個貯まります(笑)
                    でも最近引き換え厳しいみたいっすね。集合写真も当日の先着15人までって話を聞きました。
                    そのうち100個→200個に切り替えられるみたいだし、スタンプ交換まだの人は今のうちにやっといた方がいいかも。
                    30個の時にチェキ3枚交換しておけば良かったかな〜(TT

                    さて、そろそろ身支度しようっと。。。
                     
                    推しごと | permalink | comments(0) | - | -

                    9月6日〜8日のSNH48公演レポなど No.2

                    0
                      また期間が開いてしまいましたm(__)m

                      白叔戻ってきて。。。普通に観覧に来てた潮妈には会いましたが・・・。

                      そういえばキクちゃんが今日から日本だって!なんて寝耳に水!\(^o^)/

                      さっぱり記憶が薄れていますが、レポの続きです(笑)



                      9月7日(日)の昼公演はアンチー(唐安)の生誕公演でした〜。もちろん立ち席!


                      一目見た時、あっ玲奈ちゃんに似てるって思ったアンチーw
                      MOMOやイートンに並ぶゲーマー?二次元好き?
                      PC関係やハードにも結構強いみたいで、この子が一番ミステリアスかも・・・。
                      少数精鋭ですが、熱烈なファンが多いんですよね。なんかわかる気がします。
                      支えてあげたいって思ってしまう要素をふんだんに持っているのでしょう。
                      公演内容とかもうあまり覚えてないので、興味ある方はどこかネット探して動画でも見つけてください。。。




                      こちらが生誕グッズ。もれなくNARUTO額当て入り。公演中はヲタもメンバーも体のどこかに巻いてましたw



                      このANGEL(アンチーのあだ名)団扇が生誕での指示書になってるというのがグッドでした!


                      夜公演はTOP16公演でしたが、久々のVIP席でひと休みって感じでした(笑)
                      そういえばこの日のプラチナチケット良席を日本人の方が席巻してましたね!(*_*)すごい!
                      自分は過去に最高の引きでも2-3が限界です。ちなみに引きの悪さには自信があるので、私に引かせないでくださいね。余裕で10-22を引く男ですから(笑)




                      9月8日(月)この日は中国の祝日「中秋節」でしたね。前日7日の昼公演の前ぐらいに劇場の前にあるワンタン屋さんでキクちゃんと雨ちゃんがテイクアウトを頼んでるところに遭遇したんですよ。なのでこの日の朝食はそのお店にしましたw結構美味しかったですよ(´π`)



                      8日は昼公演のみでしたが、ティンティンさんことコテテ(黃婷婷)の生誕公演でした。

                      チームN兇妊咼献絅▲襯譽戰襪魯肇奪廛ラスと言われてるティンティンさんです。知人の中国人が言うには、「彼女こそ嘘いつわりのない本物の美人」なんだそうな。









                      スタンプもHTT仕様。なんかカッコイイぞ。





                      コテテ応援会のTシャツのデザインが面白くて好きなんですけど、写真撮るの忘れてました。
                      コテテに関するキャッチフレーズで「笑塩が一番!」「SMILE&SALT」って書いてあるんですよね。
                      笑塩ってなんじゃ?って思うかも知れません。コテテは別に塩対応ってほどでもないんですけど、実はイートン(李藝彤)がコテテのことを日頃から観察するのが好きで、ウェイボーでコテテに関しての研究結果をちょこちょこ発表しているうちに、コテテが”イートンにだけ”塩対応な様子が面白くて評判になっていったという経緯があります。
                      イートンがコテテのことを「ティンティンさん」と呼び始めて、それが一気に定着していきました。
                      そんなイートン・プロデュースあっての「笑塩が一番!」なんでしょうね。


                      最近レポの内容が薄くて申し訳ない・・・。国慶節はまた行けるかなぁ???

                       
                      推しごと | permalink | comments(0) | - | -

                      9月6日〜8日のSNH48公演レポなど No.1

                      0
                        またまた更新。先週の9月6日〜8日にまた上海行ってましたので、その時のレポなどを書きたいと思います。
                        総選挙コンサートの時は星夢劇場には行ってなかったので、かれこれ約2ヶ月ほど間を開けての劇場公演観覧でした。

                        今年前半は月2〜3回は週末上海へ飛んでいましたが、ここ最近は仕事絡みでバタバタしててなかなか行けない状況が続いてます。少なくとも大連よりは景気の良い上海へ転職しようかな〜って結構真面目に考えてますよ。SNHの為だけってわけではなくね(苦笑)

                        とりあえず9月6日(土)の午前中に上海入り。昼の部はS公演でしたね。チームNは別のイベントに出張してたんですけど、今回は時間的にギリギリだったので、あきらめました。S公演は普通席を買ってましたが、日本から来られた方の余りのVIP券を頂けて2列目で観覧しましたよ(^o^)


                        劇場1周年紀念公演に合わせて内装も豪華になってました。写真獲り忘れましたが電光掲示板とかモニタなかも増設されていて、総選挙でしこたま儲けたのかな〜ってw


                        星夢劇場ができる前の懐かしいイベントの広告ポスターが貼ってありました。懐かしい顔ぶれも載ってましたね(笑)


                        劇場2Fへと続く階段はこんな感じ。SNH48星夢劇場の軌跡が展示されていました。

                        S公演ではなんかタイムカプセル?というか金属の配管みたいなのの中に、ファンがメッセージを書いたポストカードを封入して、総選挙順位トップのうーちゃん(吳哲次砲その仕上げのビス?を締めるという、なんだかシュールな演出のイベントをやってましたね(笑)今回の1周年紀念公演イベント期間の間、総選挙1位、2位、3位が順番に同じような式典をやってました。

                        ところで、ウーちゃん単推し王はうーちゃん推しを辞めるとか・・・。三期生に推し変ってうわさです。来年どうなるんでしょうね(;´Д`)



                        そして、夜の部はTOP16公演でした。メインイベントの公演ですので、なかなかチケットが取りにくかったんですが、この日は立ち席でした。なんてったってキクちゃんも出ますからね。チケットに書いてあったセトリですけど、実際は曲の順番がちょっと違ってたような(笑)

                        立ちの現場ですが、S推しのヲタとN推しのヲタが入り乱れていて、かなり異様な雰囲気でしたw
                        ちょっと混ざり合うことのないはずの人たちが混ざり合っていて不思議な空間でした。これはなかなか面白かったです。
                        昔は一緒だったんです。みんな1期生を推していたわけですから(笑)
                        最近は公演生歌多いんですよね。キクちゃんの夜風の仕業、久々に聴けてそれも生歌、以前の録音時より数段実力も上がってる感じがしました。

                        そして公演終了後のハイタッチでもキクちゃんから「好久不見!」ってまっ先に言ってくれました(*´Д`)感激!!


                        ・・・続きます。
                         
                        推しごと | permalink | comments(0) | - | -