SNH48 鞠ちゃん(キクちゃん)応援ブログ

SNH48二期生 TeamN2所属 キクちゃんことJU JINGYIを応援しましょう!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


0


    - | permalink | - | - | -

    SNH48春?夏?の遠足(キクちゃん画像中心)

    0
      最近キクちゃんツイートが翻訳できておらずすいません。まとまった時間がある時に一気にやりますね。

      基本的に月曜日はメンバーもスタッフも定休日なんですが、今週はメンバーとスタッフみんなで浙江省北部にある莫干山自然公園へ遠足に行ったようです。山頂のログハウスで1泊したとか。良い息抜きになったのかな?(^^)


      チームN兇離ャプテンに正式就任した雨ちゃん(徐言雨)とキクちゃん。雨ちゃんはキクちゃんのルームメイトでもあります。劇場送迎のマイクロバスなどでもこの並びで2人座ってるのを最近良く見ますね〜。




      アディダスから広告代貰えるんじゃないかってWeiboでコメントが付いてました(笑)







      ↑二つ画像見て気付きませんか?そうキクちゃんが足に包帯巻いています・・・。先日のサッカーMV撮影の結果だとか・・・(TT)早く良くなって欲しいですね。













      マイナスイオンを浴びて清純度、透明感が10倍増してますネ!
      いよいよ総選挙が始まりますが、日本からも投票できるようになるはずなので、ぜひキクちゃんに1票をお願いしますm(__)m
      鞠ちゃん情報 | permalink | comments(0) | - | -

      チームN2の初MVは「街角のパーティ」からの「サッカーパーティ」!

      0
        先週末はタコちゃん(張語格)の生誕祭でしたね。自分は公演には参加できませんでしたが、お祝いビデオの方には参加しました(笑)
        遅ればせながらタコちゃんお誕生日おめでとうございます!

        また先日TeamN兇初めてMV撮影したようです。曲は現在やってる逆上がり公演から「街角のパーティー」になるようですが、MVではまもなく開催されるサッカーW杯にちなんで、メンバーがユニフォーム姿で芝生の上を駆け回る「サッカーパーティー」になっていますw

        キクちゃんがWeiboでこんな画像上げてました。可愛いですね!!!(*´Д`)




















        ちなみに撮影された場所は、上海浦東新区にある「猩球大戦」という屋内フットサルグラウンド。
        鞠ちゃん情報 | permalink | comments(0) | - | -

        SNH48チームN2「極速音楽祭」画像(キクちゃん中心)

        0
          本日、5月2日(金)に上海博大汽車公園で行われた「極速音楽祭」にSNH48チームN2のメンバーが出演しました。
          公式サイトの記事はこちら→http://www.snh48.com/html/zixun/2014/0502/662.html

          また、現地ファンが撮影した画像をキクちゃん本人もWeiboで転載していましたが(笑)、いくつかここでも掲載します。

























          こういった感じで現地のイベントでは基本的に撮影OKですw
          イベント後には大体メンバー自身がWeiboでファンに撮影した画像を送ってって呼び掛けて、そこからいくつか抜粋して自分のWeiboで公開するっていう流れができてるほど(笑)
          この前の复旦大学のイベントだと校内で知り合いの日本人が撮影した画像を転載してたら、誰かがメンバーにリツイートして、シャオスー(林思意)がそれを勝手に使ってWeiboで公開してました(笑)

          こういうのは日本では考えられない世界ですよね〜。出待ち入り待ちでの撮影も寛容ですからね。
          自分も外には出せない写真いっぱい持っていますw(別に変な意味ではないですよ!)


          明日はシーチー(龔詩淇)の生誕ですね。次行けるのは月末かなぁ。
          そういえば、S2の新公演はほぼB3で決まりっぽいですね。そろそろ公式告知があるのかな。
          B3も名曲あるけど確かに全体的にぬるさは否めない・・・。N2がK5thやってるから尚更そう感じてしまう。
           
          鞠ちゃん情報 | permalink | comments(0) | - | -

          4月26日(土)チームN2メンバー蘇州遠征キクちゃん画像

          0
            先日、蘇州郊外にあるイオンモールの開業式典にチームN2のメンバーが出席した際のキクちゃん画像を転載します。












            左から雨ちゃん(徐言雨)、イージャーアイ(易嘉愛)、コテテ(黃婷婷)、キクちゃん(鞠婧禕)


            左からシーチー(龔詩淇)、イージャーアイ(易嘉愛)、キクちゃん(鞠婧禕)、ルリちゃん(曾艷芬)


            イージャーアイ(易嘉愛)、キクちゃん(鞠婧禕)、ルリちゃん(曾艷芬)

            先日大連のとあるショッピングモールにも日本から鹿児島のご当地アイドルであるセブンカラーズを呼んでいましたので、次はぜひSNHを呼んで欲しいところですね。日本商工会に直談判してみるかな〜(笑)


            チームS2の新公演決定したようです。詳細はまだ秘密。5月中にはもう切り替わるとか。サイクル早いっすねw
            鞠ちゃん情報 | permalink | comments(0) | - | -

            本日、厦門(アモイ)衛視の「鶏蛋ポン(石へんに並)石頭」にキクちゃんらが出演予定。

            0

              本日、厦門(アモイ)衛視の「鶏蛋碰石頭」という番組にキクちゃんらが出演予定です。放送時間は中国現地時間で19:30〜(日本時間20:30〜)




              出演メンバーはキクちゃんの他、ななし(馮薪朵)、モンユエ(孟玥)、ジャオユエ(趙粵)の予定。

              厦门卫视:http://live.xmtv.cn/xmstar/
              搜狐:http://live.tv.sohu.com/xmtv
              CNTV:http://tv.cntv.cn/live/xiamen/
              PPTV:http://v.pptv.com/show/iaVvCQKgOfrwfnQU.html
              鞠ちゃん情報 | permalink | comments(0) | - | -

              本日4月13日(日)厦門(アモイ)衛視の「鶏蛋ポン(石へんに並)石頭」にキクちゃんらが出演!

              0


                以前お伝えしましたが、本日4月13日に放映される厦門(アモイ)衛視の「鶏蛋碰石頭」という番組にキクちゃんらが出演します。もちろん録画放送ですが、放送時間は中国現地時間で19:30〜(日本時間20:30〜)の予定。
                この「鶏蛋碰石頭」というのは7人の博学な子供たちが4人のそれぞれ専門分野が異なる大人たちと、文学、歴史、政治、天文、地理など様々なジャンルでクイズ対決するという番組らしいです。

                出演メンバーはキクちゃんの他、ななし(馮薪朵)、モンユエ(孟玥)、ジャオユエ(趙粵)の予定。

                厦门卫视:http://live.xmtv.cn/xmstar/
                搜狐:http://live.tv.sohu.com/xmtv
                CNTV:http://tv.cntv.cn/live/xiamen/
                PPTV:http://v.pptv.com/show/iaVvCQKgOfrwfnQU.html
                ↑こちらからライブ放送が視聴可能(中国国内では問題ありませんが、日本から可能かどうかは確認取れてません)
                鞠ちゃん情報 | permalink | comments(0) | - | -

                二期生が上海市内でチラシ配り

                0
                  日本ではAKB48が国立春コン真っ最中ですね。
                  また本日深センの工作機械展示会にてSNH48のチームS兇砲茲襯潺縫薀ぅ屬醗手会が行われました。

                  そして上海の劇場周辺ではチームN兇離瓮鵐弌爾二期生が突発的にチラシ配りを行った模様です。。。



                  左からシャオスー(林思意)、キクちゃん、ナナちゃん(萬麗娜)、小双(沈之琳)

                  ※二期生というかN兇離瓮鵐弌爾里澆と思ったらS兇離▲鵐澄爾任△訃双、ユージェン(袁雨)もチラシ配りしてたようです。



                  ルリちゃん(曾艷芬)



                  ナナちゃん(萬麗娜)とツーショ獲ってるけど、周りのオタの視線が心配です(笑)



                  配ってたチラシはこちら



                  左がイートン(李藝彤)、右がシーチー(龔詩淇)



                  キクちゃん



                  キクちゃん



                  キクちゃん



                  シャオスーとキクちゃん



                  ナナちゃん、シャオスー、キクちゃん



                  雨ちゃん(徐言雨)がポケットティッシュ咥えてるw



                  雨ちゃん



                  左イージャーアイ(易嘉愛)、右が雨ちゃん



                  二人の世界



                  インタビュー取材も受けてたみたいです。

                  YOUKU全娯楽の動画はこちら→http://v.youku.com/v_show/id_XNjkxOTYzNDA0.html


                  四平路や魯迅公園あたりでチラシを配っていたようで、施設内で突発ライブみたいのもやったらしいですね。ちょうど漫展というアニメ関連のフェスティバルが行われていたエリアを集中的に狙ったんですね。




                  途中から大雨になり、滑って転んでしまったメンバーもいたとか・・・。

                  この突発的な活動を不審に思ったのか、城管(不法な露店等を取り締まる公安の部門)から暴言を浴びて泣いてしまったメンバーも居たらしく、踏んだり蹴ったりだったようです。

                  初期のAKBやももクロもこういうゲリラ活動やってましたよね。全然関係ないですが、以前アキバ歩いてたら水夫をテーマにした地下ドルのビラ配りに捕まったことがあります。セーラーってことじゃなくて水夫ですよ水夫。斬新でした(笑)彼女たちはまだ頑張ってるのかな・・・。



                  ナナちゃん〜、もうちょっと傘傾けたげて!シャオスーがびしょびしょ・・・。
                  鞠ちゃん情報 | permalink | comments(0) | - | -

                  「mina」最新号のキクちゃん&モンユエ画像を掲載

                  0
                    日本の主婦の友社が中国国内で発行している女性向けファッション誌の「米娜(mina)」最新号に鞠ちゃんとモンユエ(孟玥)が商品PRモデルとして登場しています。その画像スキャンを公開。














                    鞠ちゃん情報 | permalink | comments(0) | - | -

                    SNH48デビュー前のキクちゃん画像集 -其の壱-

                    0
                      キクちゃんはSNH48二期生としてデビューする前、読者モデル的な仕事をしていたようですが、その頃の画像を公開してみたいと思います。
                      現地ファンの間でも80年代アイドル顔って言われたりするキクちゃんですが、思いっきりその片鱗が確認できます(笑)
                      当時から専属カメラマンと契約を結んでおり、日本の写真集風に画像を加工して発表したりしていたようです。











                      セーラー服は日本のものですね。中国現地ではセーラー服着てる女学生はまず居ません。
                      本人のセレクトにしろ、カメラマンのチョイスにしろ、こういう写真を見るだけでキクちゃんがどういう子かちょっとわかると思います。






                      80年代どころか明治大正風ですw
                      これはおキクちゃんと呼びたくなりますね!!








                      以上、キクちゃん秘蔵写真大公開でした!\(^o^)/
                      鞠ちゃん情報 | permalink | comments(0) | - | -

                      2014年4月13日厦門(アモイ)衛視の「鶏蛋ポン(石へんに並)石頭」にキクちゃんらがゲスト出演予定

                      0


                        2014年4月13日に放映される厦門(アモイ)衛視の「鶏蛋碰石頭」という番組にキクちゃんらがゲスト出演するそうです。
                        この「鶏蛋碰石頭」というのは7人の博学な子供たちが4人のそれぞれ専門分野が異なる大人たちと、文学、歴史、政治、天文、地理など様々なジャンルでクイズ対決するという番組らしいです。

                        出演メンバーはキクちゃんの他、ななし(馮薪朵)、モンユエ(孟玥)、ジャオユエ(趙粵)とのこと。
                         
                        鞠ちゃん情報 | permalink | comments(0) | - | -