SNH48 鞠ちゃん(キクちゃん)応援ブログ

SNH48二期生 TeamN2所属 キクちゃんことJU JINGYIを応援しましょう!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | permalink | - | - | -
    << 国慶節のSNH48公演へ行くんですよ。 | main | 10月2日〜10月4日の国慶節中のSNH48公演レポなど No.2 >>

    10月2日〜10月4日の国慶節中のSNH48公演レポなど No.1

    0
      というわけで中国では今ちょうど国慶節休みの期間なんですね。10月2日(木)から4日(土)まで、3日間の合計6公演全部観る為に上海へ飛んで来ました。

      ここ最近はどうも動き出しが鈍くて、、今回は2日の早朝の便のチケットが取れず、ちょうど正午に浦東空港着となりました。それでもリニア使えば14時からの昼公演に余裕で間に合います。


      乗車率10%切ってそうなくらい空席だらけのリニア。大型連休でこれじゃ採算全く取れてない気が・・・。



      スピード感は凄いよね。ほらこのキュイーンって景色が斜めになるとこあるじゃん!わかりますかね?w
      ワイプアウトっていうレゲーあるでしょ?あんな感じw

      しかし、このまま劇場行くわけではなく、先ずは上海駅付近で予約してるホテルにチェックイン。
      ところが、ここでトラブル発生!!

      いつもホテル予約にはイーロン(芸龍)ってサイトを使っているんですけど、やっぱり動き出しが鈍くていつも予約してる劇場最寄り駅からほど近いホテルが取れなかった為、新規のホテルを予約したのがまた失敗なのでした。

      ちゃんと予約確認メールまで来てたのに、いざチェックインするとなると外国人は泊められませんだと!値段だって別に特別安い招待所クラスのホテルってわけじゃないのにね(;´Д`)

      まあ昼はS公演の普通席だったので、Nメインの自分としては遅れても良いかなって思ってたんですけど、現地着いてからホテル探す羽目になるとは・・・。しかも国慶節中で空室あるホテルなんてどこにもないだろ〜!

      って悲鳴を上げそうでしたが、運良く同じ上海駅付近の三つ星ホテルチェーンに空室を発見。もちろんちょっと割高でしたけど、無事宿は確保できました(;´ー`)

      それで星夢劇場に着いたのは15:00ちょい過ぎぐらいだったかな。チケット引き換えのところに行くと、もう普通席ありませんだとw立ち席1枚となら引き換えできるって・・・。つまり公演開始時間に遅れてしまうと、たとえチケットを事前にネットで購入していたとしても、現場で引き換えできない場合があるということです。その辺は容赦ないです。公演直前までその場で売り捌きますからね〜。まあとりあえず立ち席チケで入りました。

      公演遅れて入ったのって実は初めてだったんですよね。2階に上がったら、もうスタンプ推すスタッフ撤収してました。荷物預かり処の人に聞くと、スタンプは1階で押して貰えるって。1階に戻って押して貰いました。

      MCになったタイミング見計らってやっとこさ入場。山頂席10-2(左側1番)が空いているのを確認してそこ座りましたw
      一応ルール上は指定の席に座らないと駄目なんですけど、チェックもありませんし、席が空いてればみんな勝手に移動したりするのが黙認されているのがSNHの現場なんです(;´ー`)あんまり大胆にはやれないですけどね。

      ちょうどtwo years laterのところから。キス損が終わってから抽選タイムだったかな。って自分普通席にいるからもし抽選当たったら手を上げられない〜って思ってドキっとしましたw
      すると立ち席に日本人の知人を発見。どうせだから立ち入ってみようってことでS立ちへ(右サイド)。
      ちなみにメンバーが抽選ボックスからチケットの半券をひいてナンバーを読み上げます。
      自分の持ってるチケットのナンバーと同じだったら当選。半券の色が緑だったら立ち席、赤はVIP席、青(水色)は普通席ですね。今回の賞品は10月12日に上海大舞台で行われるminaの10周年イベントのチケット。ともちんとかシンディ(王心凌)とかも来るやつですね。

      久々にSの立ち入りましたけど、やっぱり一人じゃもう入れないですね・・・。後ろの視線が怖いですからね。もうそろそろ遠方組の特権だとか言いにくくなってきました。SのVIPも厳しいっすねwww
      DD党は抜きにして、だいぶSヲタとNヲタの住み分けができてきてる感じがしました。特に今の立ち席抽選システムでも良い場所取るには、他の公演見てられませんからね。

      CCがエクステ付けてロングになってましたね。最近みんな髪型チェンジしまくってますけど、CCのロングはかなり似合ってる感じ。KIKIぱっつんも可愛かったかな。

      夜のN公演の方はナナちゃん(萬麗娜)の生誕公演でした。
      その前にお食事会やってましたね。なんかイベントの手際が悪かったのか会長がカフェから出たり入ったりさせられてて、機嫌悪そうで声掛けられませんでした(;´ー`)

      ナナちゃん生誕のチケですが、座り席はとっくに完売。自分はなかなか渡航できるかはっきりしてなかったので、結局確保してませんでしたが、ある方から譲って頂けたんですよね。本当にありがとうございました\(^o^)/








      そういえばスタッフみんな変わっちゃいましたね・・・。白叔は先月辞めちゃいましたけど、ほんとに新人スタッフばっかり。メンバーの名前誰一人知らないスタッフだらけの状態です今。









      マカロンやらスイーツがいっぱい。全部本物みたいでしたよ。でもヲタが本物かどうか確かめるために持ち上げたり思いっきり手で触れていたので、とても食べられないでしょもう(;´Д`)



      ナナちゃん生誕公演のスタンプです。これで自分スタンプ48個貯まりました。交換しようかなぁ。それともやっぱ100個狙いますかね。迷うところです。



      ナナちゃん生誕グッズ。

      公演に関してはやっぱりサプライズのユニット曲でジッパーやったことですね。難波の新公演の曲をセレクトするなんてナナちゃんさすがとしか言いようがありません。衣装も手作りでしたからね。そりゃ盛り上がるに決まってるんですけど、ユニット終わりにサプライズを持ってくるのがちょっと早かった気もします。アンコール明け直ぐとかでも良かったような。

      ナナちゃんはチームN兇離札鵐拭次SAVOKIもそうですけどチーム内では年少で、学業との両立もしなければならないしで、プレッシャーは半端ないと思います。でもメンバー皆から可愛がられていて、キクちゃんも良くナナちゃんと戯れてますね(笑)
      自分が観察してる限りでは、劇場でよく生誕VTRなどを観る際、ステージ上でキクちゃんは必ずナナちゃんのそばにいて、ナナちゃんの手を握っている光景を良く見ます。

      中国人って星座に関して強い信仰があるんですよ。日本人で言うところの血液型診断みたいなのは、こっちだと星座の方がピンと来るみたいです(笑)

      ナナちゃんはわがままな流れ星みたいなコケティッシュなアイドルソングだけじゃなく、最近は抱きしめられたらでセンターもこなしたりしてて表現の幅が広いエンターティナーとして、現地では大島優子のそれになぞらえられたりもしています。
      優子もナナちゃんも同じ10月生まれの天秤座なんですよね。だから尚更そういう風に言われてるみたい。

      ナナちゃん来年の総選挙は選抜入りして欲しいですね!


      ・・・続きます。
       
      推しごと | permalink | comments(2) | - | -

      スポンサーサイト

      0
        - | permalink | - | - | -

        この記事に対するコメント

        バイシュー辞めたんですか!?
        国士無双 | 2014/10/07 7:43 PM
        >国士無双さん
        レス遅くてすみません。
        バイシューは9月半ばぐらいで辞めちゃったみたいですね。
        スタッフの入れ替わりが激しすぎますよね・・・。
        XiaoYe | 2014/10/12 6:15 PM
        コメントする