SNH48 鞠ちゃん(キクちゃん)応援ブログ

SNH48二期生 TeamN2所属 キクちゃんことJU JINGYIを応援しましょう!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


0


    - | permalink | - | - | -
    << 10月2日〜10月4日の国慶節中のSNH48公演レポなど No.2 | main | 10月18日〜19日のSNH48劇場公演観覧 No.2 >>

    10月18日〜19日のSNH48劇場公演観覧 No.1

    0
      先週末もまた大連⇔上海の往復をやってまいりました(^o^)
      今回は忘れないうちにレポやりたいところですね。でも、やっぱり1日〜2日経つだけでもうパッと思い出せないことだらけ。
      最近はもう以前アメブロでりーみんレポやってた時みたいに頭が回りません(;´Д`)
      当日のうちにレポ書かないと駄目みたい・・・。

      とりあえず書きながら思い出して行こうっと。

      今回も土曜日早朝ルートで上海入りです。金曜の夜に上海入りするパターンもあるんですけど、最近は金曜のネット配信を見てから上海へ出発って感じです。金曜夜公演のネット配信見たら直ぐ仮眠。午前3時半に起床、支度して5時前に出発。6時45分搭乗の便で上海へ。午前9時半頃にはもう浦東空港に着いてしまいます。




      大連の空港に最近設置された自動販売機。なんじゃこれ!オレンジがゴロゴロ出て来るのかと思った!よく見てみたらフレッシュジュースでした(笑)それはそれでなんかすごいぞ。今度飲んでみよう!

      約1時間半のフライトを終えて、浦東空港からはまたリニアってみましたw みんなもリニアろう!

      ここで今更ながら衝撃的な事実を知りました。リニア(磁浮)の切符売り場窓口でエアチケットの半券を見せると10元割引きになるのです!(゚Д゚)!通常は50元のところが40元に!これまで何度も乗ってるのに〜。

      浦東国際空港からリニア終点の龍陽路駅まではたったの7分間で着いてしまいます。通常の地下鉄(2号線)を利用する場合だと約50分ぐらいかかるので、費用対効果としては抜群な気がします。確実に座席に座れるしね。

      龍陽路駅での地下鉄への乗り換えも目と鼻の先です。地下鉄2号線で世紀大通駅へ(3駅)。

      ここで地下鉄4号線へ乗り換えます。この乗り換えも徒歩で2~3分ぐらい。


      そしてSNH48星夢劇場の最寄りである海倫路駅に到着(5駅)\(^^)/

      シームレスに行ければ空港からほぼ30分ちょいで劇場着いちゃう。
      大連のおうちを出て5時間で劇場入り。そこらの近郊の遠征組(長距離バス利用)より速い自信あるよ!w

      ってここで劇場を華麗にスルーしてホテルへチェックインに行くわけですね。

      いつも利用してるMOTEL168&HomeInn合体ホテルw
      今回はHomeInnを指名させて頂きました。推し変じゃないよ!!ごめんねモーテル・・・次回は錦江之星も検討してみようかな。推し増しかよ!!\(^o^)/


      ・・・という前置きはそろそろにして肝心のSNH48星夢劇場公演のレポっすね。それはまた次回にでも!!
      推しごと | permalink | comments(0) | - | -


      0
        - | permalink | - | - | -

        この記事に対するコメント

        コメントする