SNH48 鞠ちゃん(キクちゃん)応援ブログ

SNH48二期生 TeamN2所属 キクちゃんことJU JINGYIを応援しましょう!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | permalink | - | - | -
    << 10月18日〜19日のSNH48劇場公演観覧 No.3 | main | 帰国しました! >>

    10月18日〜19日のSNH48劇場公演観覧 No.4

    0
      TeamH狂演がいよいよ始まりましたね〜。昨日は会社の送別会あったりで自分はネット配信見られませんでした!
      今日は見られるかな?とりあえず来週また現場行く前に見ておきたいっすね。
      三期生はまだ全然名前覚えてない。画像見て顔覚えても、また生で見ると印象違う子とか多いから、あまり予習はしません!
      写真だけならさくらたんっぽいシェニー?とかすっぴんのワンワンに似てる陳さん?とかが割と好みです(笑)
      あと内モンゴル系でしか見たこと無いような四文字の名前の許楊玉琢。タマブタちゃんwって豚って字じゃないんだけどね。お好み焼き食べたくなってきたし(^o^)
      という冗談は抜きにしてなんか溢れ出る土豪臭に興味が引かれる子ですw

      ・・・続きっす。
      10月19日(日)は昼のN公演だけ見ました。新公演では初めての立ち席。とその前にホテルをチェックアウトして、キクちゃんにかなり久し振りのお手紙を用意。プレゼントも購入。劇場へ着いたらパスポートのスタンプの引き換え登録する人たちが並んでましたね。

      パスポートのスタンプシステムですが、最近ついに交換レート厳しくなっちゃいましたね。
      48個で全体チェキ撮れたのが、次回以降100個以上必要になってしまいました。
      最初にまず公式ファンクラブ掲示板から申請を出して、およそ1ヶ月後に写真撮れる日程が決まるんですけど、最近は交換する人数がどんどん多くなってるので、撮影日当日の朝に劇場で名簿にあるファンが並んで先着15名まで撮影できる権利を得られるようになってしまいました。

      しかし、中国ってのはコネ社会です。金とコネさえあれば結局ルールなんてあって無いような世界w
      まあ恐ろしい光景を見てしまったものです・・・(笑)

      立ちの抽選は39番。ほとんど意味なし。そして、ちょっとショックだったのが客入り悪かったこと。
      N兇凌係演始まってまだ何回目?この日、場内の客入りは7割前後でした。
      確かに特別公演でもなんでも無かったですけど、久し振りに今年初めごろのN公演の感じを思い出しました。
      一番酷かった頃だと4~5割ぐらいしか座席埋まってなかった時期もありましたからね。立ち席も二列ぐらいまでしか人がいなくて、後方空いてるからヲタ芸打ち放題。今回もつい打ってしまいましたけど、隣に居た知り合いのキクちゃん推しの子も打ち始めてサイリムぶつかったりしてごめんなさい。でもこんなんじゃいかんのです。これでH公演に人流れたらNは危機的。

      今年の4月頃だったか忘れましたけど、ある超古参のファン(ファンミーティング出席者)から不安な言葉を聞いたことがありました。

      「運営はNに関してもう諦めた。」って。

      ・・・どういうこと?って思いましたけどね。下手したらとり潰されちゃう?旧チーム4みたいに。
      現時点ではいろいろあって彼の発言の真偽はあんまり気にしてないんですけど、日曜日の感じからしてまたちょっと心配になってきちゃいましたね。
      ファンは増えてることは増えてます。ただし、やっぱりごくわずか。外地から来る新規ファンが多少増えたぐらいでしょうか。
      自分も遠征組ですが、毎回劇場行くのは無理ですしね。
      SがアイドルならNは地下ドル。現場ファンの様相としてはずっとこんな感じです。辛辣なこと言えば、ファンの資質に少し問題があるのがNの病巣だと思ってます。

      Nの初期ファン。これはつまり元々Sから流れた人たち。ちょっと飽きっぽい人が多いって印象。日本の現場的に言うならイベンターってやつかな。二期生を青田買いしたい、独占したいって志向の土豪組がその中心にいます。そしてそれを取り巻くイベンター(はしゃぎたい、騒ぎたい)。独占もそうですし、コールしても何にしても奇をてらったことをやりたくなっちゃって、それで新規ファンが入ってこれない土壌を作っちゃいました。

      結局これだから、三期生が来るとまた移って行くわけです。まあ避けて通れない道ですかね。この後、Nには大きな地震が来る予感がちょっとしています。この1年間、その準備が万全だったかどうか・・・TeamN兇凌寝舛問われますね。



      出待ちの時の1枚。会長のブレードみんなで振り回すの邪魔だってばw アナウンスで長いもん持ち込むなって言ってるのに・・・。
      推しごと | permalink | comments(4) | - | -

      スポンサーサイト

      0
        - | permalink | - | - | -

        この記事に対するコメント

        存在感狙いの人が多すぎから
        匿名 | 2014/10/29 11:22 PM
        認知されたい→そしてもっと自分を見てもらいたい

        みんな同じ気持ちだと思います。でもその欲望って両刃の剣ですよね〜。

        今は三期生に認知されたくて必死な人が多い\(^o^)/
        XiaoYe | 2014/11/03 4:24 PM
        15日のH公演のダンスバトルで、許楊玉琢のエロいダンス観て来ました( ̄▽ ̄)AKBでは絶対観れないエロさで、凄かったです。でも会長の孔雀舞の方が、圧倒的な美しさでした。あれこそ4000年ですわ
        t saito | 2014/11/19 7:49 PM
        最近ブログ更新できておらずスミマセン(^^;
        例の公演生放送で観てましたよ!

        会長はホント凄かったですね。踊り子としての格が違いましたね。
        XiaoYe | 2014/11/20 2:30 PM
        コメントする