SNH48 鞠ちゃん(キクちゃん)応援ブログ

SNH48二期生 TeamN2所属 キクちゃんことJU JINGYIを応援しましょう!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


0


    - | permalink | - | - | -

    久々にちゃんとした更新(笑) -SNH48第一回総選挙回顧録-

    0
      さっきまでネット配信のルオラン生誕見ていました〜。
      先週現場では今回の生誕準備についてちょっと心配する声も聞いたんですけど、無事終わりましたね〜。生誕委員の方々お疲れさまでした。

      VPNがぶちぶち切れるのが嫌だったんですけど、最近安定した有料VPNを導入したのでちょっと快適になりました(^o^)
      というわけで、総選挙イベントの頃の画像とかもアップしてませんでしたので、写真でちょっと振り返ってみます。



      これは総選挙の結果予想の用紙。ポスターサイズで結構かさばりましたw
      今思えば、全部当たった人なんているわけないですよねw


      売り子イベントのMOMO(莫寒)。格力高(グリコ)のお菓子を大人買いすると(笑)メンバーが自ら手売りしてくれます。


      なんかこの時の私服姿のMOMOがやけに可愛かったので、バシバシ写真撮った記憶があります。
      ちなみに目の前は我らがキクちゃん応援会のイケメン会長の後ろ姿です(笑)




      満を持して登場したイージャーアイ(易嘉愛)。はける時に周りのオタが恒例の「イー!ジャー!アイ!」を呼びかけましたが、さすがに彼女は応えませんでしたw外でやるわけないでしょクソ暑いのにw


      これはANAの特設ステージでのイベント。キクちゃんも参加しました。イベントというか撮影会状態だった。最初前の方に陣取ってたけれど、蒸し風呂状態だし、カメ小装備とかじゃない自分は早々に撤退。

      とにかく上海の夏は蒸し暑い。みんな団扇で扇いでる。良く見たら皆同じシャオシャオ(何曉玉)団扇。

      これがなかなか出来栄えが良い団扇で、ほんとにみんな持ってましたw
      絶好機会にアピール大成功って感じw

      あと特設野外ショップで生写真5セット買うとメンバー直筆サイン入りフラッグ貰えるってのがありましたね。

      最初5セット買ったらこれ出ました(誰のサイン入り引けるかはわかりません)
      誰のサインだか分りますか?
      最初、「孟愛」って書いてあるように見えましたwww
      誰だよ!孟愛(モンアイ)って!モンユエの妹か?w
      良く見ると真ん中に点があります。これイージャーアイ(易嘉愛)です。
      大量に書きすぎてだんだん真ん中の「嘉」が省略されてったんでしょう(笑)
      「嘉」とか「佳」は「JIA」と読むので、「+」に置き換えれば「加(JIA)」と同音になって省略できるわけです。だから「1+2」がイージャーアイだし、「+7」でKIKIになったりするわけですね。


      そんなこんなでコンサート会場内の様子。まだ1ヶ月ちょっとしか経ってないわりにはだいぶ前のことに感じますね。







      さて、キクちゃんですが総選挙の結果は第4位でしたね。速報、中間では16位以内に入っていなかったのに物凄い追い込みだったわけです!

      自分も総選挙コンサート前までは、ずっと心配でしたよ。でも、実はとある情報筋からコンサート3日前に3000票入ったって話を聞いたり、応援会側の計算では少なくとも6000以上の固まった票が入っているということも聞いていたので、これはなんとか選抜は入れるかな?って思ってました。コンサート前日のリハーサルでは、応援会の会長がキクちゃんに「絶対大丈夫だから安心して」って言葉をかけています。カッコ良すぎるだろおいw

      ただ、実際に結果発表の際に、6000〜7000台のとこでもキクちゃんの名前が呼ばれなかったので、心臓が張り裂けそうでした。それで蓋を開けてみたら得票数10000オーバーですから、びっくりしました!\(^o^)/現場で立ちあがってタオル振り回して絶叫してましたね。


      総選挙コンサートの翌日、握手会の会場の様子です。会場に入場する時にSのメンバーと握手するのか、Nメンバーと握手するのかで、並ぶ列が分かれてました。自分はNの方ですので、直ぐに会場に入れました。だからまだ混雑してくる前の写真ですね。

      握手の時に何を話したかちょっと忘れかけてて、直ぐにレポ書かなかったことを後悔w
      最初はもちろんキクちゃんのレーンに行きました。握手券は30枚出し、サイン券は2枚出しました。
      キクちゃんと同じレーンだったのは小双でしたね。
      キクちゃんにはおめでとうって祝福した以外にはチベットの話をしました。
      キクちゃんはチベットに親戚がいるそうです。それで子供のころから何回もチベットに行ってるみたいですね。
      あとは炭酸飲料があまり好きじゃないとか。好きな色は淡い系の色だとかw
      日本語は最近は忙しくて勉強できてないって言ってましたね。
      ああ、あとツイッターとかの美少女botでよく鞠ちゃんの画像が紹介されてるって教えてあげましたw
      緊張と至福のひとときはあっという間でした(^o^)
      次回はちゃんと会話形式でレポしますm(__)m

      あとはシャオスー(林思意)、イートン(李藝彤)、シーチー(龔詩淇)に行きましたよ。
      シャオスーには自分がキクちゃん推しだって認知されてるから話が早かったですw
      日本に行ってから日本のシャオスーファンが増えてるよ〜って言ったら喜んでました(^o^)
      イートンには好きな声優をストレートに聞いてみましたw
      そしたら田村ゆかりではなくユイちゃんだって。堀江由衣が一番好きみたいですw
      シーチーには握手券1枚出しただけだったので、選抜入りおめでとうって祝福して終わり。


      キクちゃんサインが2枚。イートンにも1枚描いてもらいました。


      あとは佐江ちゃんに5枚、まりやんぬに5枚出しました。
      実は二人とも握手は初めて。でもかつて4年間ずっと玲奈ちゃん推しだった自分にとって佐江ちゃんにはひとかたならぬ想いがあります。2009年AXのリハの頃から佐江ちゃん様さまだったわけで、その佐江ちゃんが今SKE、そしてSNHですからね〜。
      それにまさに握手会の当日が玲奈ちゃんの誕生日だったという超偶然!佐江ちゃんから「今日玲奈の誕生日だもんね」って言ってくれました。

      やんぬさんは美味しそうにタピオカミルクティー飲みながら・・・いや、ちゃんと握手の時はコップ置いてましたよw
      やんぬさんは全くブレずにやんぬさんでしたw
      でもやんぬさんにとって中国での生活というのは興味津々のご様子。こっちも釣り針を太くして次回また握手したいっすね(笑)


      チェキは合計3枚撮りました。

      これは日本人応援会で作成したSNH日本代表ユニ。19番は特に意味はないですw


      いつだったかインタビューでソファーに座りながらこのポーズしてた鞠ちゃんが印象に残っててリクエストしてみました。



      中途半端なジョジョ立ちでイートン(李藝彤)と・・・(TД^)(^Д^)
      推しごと | permalink | comments(0) | - | -

      SNH48星夢劇場1周年記念公演ですね。

      0
        やっぱりVPN通さないとブログ更新厳しい\(^o^)/
        ということで、VPN通さずに更新しやすいブログにお引っ越しを考えています。
        中国から更新しやすいのって楽天ブログぐらいかな?


        さて、明日は劇場入り。ちょっと久し振りの公演なんですよ。
        夜のTOP16公演の方は立ち席チケットで入ります。

        とりあえず週末〜中秋節は劇場をうろうろしてるので見かけたらよろしくお願いします(笑)
        推しごと | permalink | comments(4) | - | -

        久々の更新!SNH48総選挙イベント! -その壱-

        0
          なかなか更新せず申し訳ありません。JUGEMブログもVPN通さないと中国から開くのが遅くて遅くて・・・。iosじゃLINEは未だに繋がらないし。なかなか国外へ情報を発信するのって難しいですね〜、この国は。。。

          それはさておき、キクちゃんが第4位!やりました!!\(^o^)/

          すごすぎでした。速報も中間も名前が無かった状況から起死回生の大逆転!気付いたら神セブン入り!というかTOP3を脅かす存在に!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

          この展開の裏には隠されたドラマがあるのです(^^)


          というわけで、もうだいぶ忘れかけているイベント当日のレポなどちょこちょこ更新していきたいと思います。

           
          推しごと | permalink | comments(0) | - | -

          SNH48総選挙、中間発表。

          0
            キクちゃんは中間発表でも16位以内には入っていませんでした。とても残念ですが、まだ時間はあります。ギリギリまで手を尽くしましょう。本当にそれしかありません。

            速報、中間に関して当てになるのは上位の一部ぐらいでしょうか。最終までにまだまだ変化があると思いますが、実際のところ現地ファンの間ではだんだん順当な順位に落ち付いてきたって印象でしょうか。

            キクちゃんに関しては、ネット上(特に百度)などを見る限りは人気があるように見えますが、投票となるとなかなかうまくいきませんね。SNH48のファン総数は日本の地下アイドルレベルです。公演に来る人はいつも同じ人たちで、ほとんどが顔見知りみたいなもんです。このファン層の少なさでは、一人の土豪(富裕層)ヲタのふるまいが、決定的に影響力を持っています。これは自身の経験を通じてなので、一面的な見方かもしれませんが、二期生に関しては当初から一部のファンの青田買いの対象となってしまった為、多くのメンバーに対して複数の土豪ヲタが共存できていません。基本的に二期生のTO達は自分の推しについて推し被りが無いように常に談合して調整してきた経緯があるように見えます。この視点で見てみると、キクちゃんだけではなく、シャオスー、コテテあたりも今回圏外へ出てしまった理由が納得できます。本当に土豪ヲタがたった一人しかいません。その状況の中で、応援会がしっかりと機能した趙粵(会長)は選抜入りを果たしました。単推し王もZhaoyuefanclubがそのまま選出されていました。

            一方、そんなNのファン層を看破って、当初から塩対応を貫いてきたナナちゃん(萬麗娜)、それとは真逆に釣り針をバラ巻きつつも同時にヲタの仕分けを丁寧に繰り返してきたルリちゃん(曾艷芬)はあのNヲタ界隈でも複数の土豪ファンを獲得することに成功していると言っても過言じゃないかと思います(笑)

            2ヶ月にも渡る選挙期間の中で、SNH48の顔としてファン層が幅広いSメンバーが上位を固めてくる傾向は変わりません。そしてそれ以外は土豪のさじ加減で如何様にもなってしまう状況ですが、そこはなんとか一矢報いたいところですね。

            一応参考までに貼っておきます。

            こちらは選挙速報前の土豪ファンの投入金額リスト。
            (もちろん選挙以前からの累計投下金額で、TOPのウーちゃん推しの金額はシステムエラーで実際はマイナス10万RMBの金額だったことが後に判明しています。)



            こちらが今回の中間直前での土豪アカウントリスト。TOPはコテテ(黃婷婷)推しですが、速報から70000元以上追加投入してるわけで、仮に全て投入する可能性を考えても2000票以上は越えてくるはず。2位は有名なSAVO推しダイヤですが、こちらも70000元追加。3位はイートン(李藝彤)推し、4位はKIKI(許佳)推し、5位はスースー(陳思)応援会代表アカウント、6位はルリ推し、7位はウーちゃん推し窓口アカウント・・・って感じで続いています。



            そしてこちらが、今回の中間後の単推し王リストです。ちなみに土豪ファンは複数のアカウントを使い分けているため、メインとは別に投票用として別アカを使っている人もいますね。上記を見比べて行くと大体の選挙票数やファン圏の全容がいろいろと推測できてくるんじゃないでしょうか?

            個人的にはキクちゃん応援委員会は現在複数あるのを統一させた上で、紅縄会(ジャオユエ応援会)のように会報に一口寄付からでも名義を載せるようにして一極集中の資金集めを今からでも行って欲しいぐらいです。なんとしてでも16位以内に入れたい!!(><)
            SNH48情報 | permalink | comments(2) | - | -

            キクちゃん生誕公演レポなど -Part.4-

            0













              生誕グッズは「海を渡れ!」で使うフラッグやバッジ、猫のキーホルダー。ペンライトは3本で、「抱きしめられたら」「ツンデレ」「生誕祝福」でそれぞれ使い分けるように指示書に記載。

              キクちゃんセンターの抱きしめられたらはもう二度と見られないでしょう。一生のたからものです!知り合いのシャオスー(林思意)推しが現場で鼻血出してトイレに駆け込んだらしいですw

              さらに特別曲でツンデレ!衣装も一新してパステル調で可愛かった!

              MCではキクちゃんの箱入り娘っぷりが結構暴露されていましたね。友達とワイワイ騒いでっていう思春期を過ごしてないタイプの子って、実は自分の日本での推しである玲奈ちゃんとも被るんですよ。そういう外向きの感情の発露の仕方を知らないというか慣れてない子は、別の何かで感受性の高まりをぶつけるというか、それが歌だったりとかするんじゃないかな。あと女優さんとかってそういうタイプ多いですよね。ストレスなんかも溜め込まず直ぐに口に出せるようなタイプじゃなくて、逆に自分の中で昇華させるから、表現の深さに繋がっていくのだと思います。自分を表現することに飢えてるはずなんです。キクちゃんも。

              ハッピーバースデイのケーキが来る前に、画面に突然真田広之が登場しました(笑)
              定番の貞子ネタでしたw

              それからファンからの手紙。手紙を読んだのは知人で、彼女も元玲奈ちゃんヲタです(笑)
              玲奈ちゃんにルックス似てるのはアンチー(唐安)なんですけどねw 不思議なもんです。
              アンコールのラストはN2のハートエレキ。これは初のお披露目でしたね。

              公演後、生誕委員の集まりがあって、キクちゃんと記念写真を撮りました。そして、出待ちの際に日本人ファンの寄せ書きバースデーカードをキクちゃんに渡しました。小鞠!生日快乐!!






              生誕イベが終わり、あとは総選挙に焦点を合わせるのみとなりました。厳しい戦いですが、やるしかありません。キクちゃんは来年中国の大学受験にあたる高考(統一試験)を受ける予定です。来年は中国の数えだと21歳になります。今年17歳のナナちゃんが大学受験を終えたばかりですが、芸能志望の子なので一概には言えませんが、だいぶ世間より遅れて受験をする形となります。今回、総選挙で16位以内に入れなければ、彼女の今後の活動へのモチベーションに影響が出てしまう心配が強いです。正念場だと思っています。
              推しごと | permalink | comments(0) | - | -

              キクちゃん生誕公演レポなど -Part.3-

              0
                そういえば、14日のN公演後の出待ちをしている途中でちょっとした事件がありましたね。突然カフェの中から、女性の大声で泣き喚く声が聞こえました。外にいても聞こえるほどで、びっくりして、まさかメンバーの誰かの声じゃ?って周りに話を伺ってみたら、どうやらカフェッ子が号泣しているようでした。

                事の経緯はこうです。カフェッ子は現在4人いるんですけど、その男友達4人がカフェに来て宴会を始めたそうです。彼らは別にSNH48のファンではありません。そしてただの宴会ではなく、お酒が入っていたようで、なんとカフェッ子の一人が瓶ビールを2本開けたそうです。店長が止めようとして、その混乱の中で、なぜかその男友達とカフェッ子の喧嘩が始まり、男友達がカフェッ子を殴ったそうで、大騒動となりました。とにかくもう何から突っ込んだらいいのやら・・・。カフェの管理の問題が如実に表れた一幕ってところですかね。カフェの風紀の問題に関しては、そのうち細かく取り上げたいと思います。

                15日はS兇涼觚演の直前でまた売り子イベントがありましたね。


                参加メンバーはシャオイン(孔肖吟)、小双(沈之林)、スリー(孫芮)の3名。

                公演に関しては徹夜明けでしたので、ほとんど記憶があやふやですw MCでは父の日にちなんで、メンバーお父さんの事を語っていたのが、なかなか面白かったです。ちなみにKIKI(許佳)のお父さんは警察ですw

                それから小双(沈之林)の選挙演説でした。これは公式がアップしたのを是非見て欲しいですね。メンバーは割りと裕福な家庭環境の子が多い印象ですが、彼女は苦労人です。彼女のご両親とお姉さんも劇場に来られていたので、目の前であの演説をする姿を観ていると思うと、かなり込み上げてくるものがありました。頑張って欲しいですよね。




                S公演終了後、日本から生誕公演の為に来ていただいた方とも合流できました。また、生誕委員の企画で、ファンのチェキを集めたチェキ帳を作成して、キクちゃんにプレゼントする予定があり、カフェでチェキを撮ってメッセージを添えたりしました。生誕委員の仕事が一番忙しい段階の頃に、自分は開場時の並びに入らなければならず、ろくにお手伝いができなくて、生誕委員のみなさんには申し訳ない限りでしたm(__)m

                そして、いよいよ鞠婧禕生誕公演なのですが、若干ショックな事がありました。それはキクちゃんのアンチが、わざわざ侮辱するフレーズを書いたお祝いの花を送ってきたんですね。最終的に生誕委員の方が処理しましたが、本当に幼稚でひどい話です。

                キクちゃんは百度などネット上でかなりアンチがいます。元々大陸のAKBファンの中にはSNHアンチが多いです。さらに、以前SNHファンがキクちゃんの事を乃木坂46の白石麻衣に似ていると宣伝した為、中国のまいやんファンがキクちゃんを目の敵にしているという経緯等もあります。

                昼公演の最中に劇場2Fに運ばれて、途中キクちゃんと雨ちゃんが花を観に来たそうなんですね。ギリギリで生誕委員がプレートを外して、彼女の目に触れる事を防ぐことができました。彼女の名前をもじって巧妙に侮蔑の意味に変えた記載をしていたのですが、このへんは彼女のファンじゃないと気付けません。だからスタッフも気にせず運び入れてしまったようです。もちろん彼女が見れば、その意味は理解できるはずです。本当に未然に防げて良かった・・・。


                ・・・続きます。
                推しごと | permalink | comments(0) | - | -

                キクちゃん生誕公演レポなど -Part.2-

                0
                  14日のN狂演はまた立ち席(左側)でした。最前列は既に取られていましたが、2列目はなんとかキープ。ナナちゃんも高考(中国の統一試験)から戻ってきてて、やっぱり安定感が違いますね。キクちゃんのわがままな流れ星は当分見れないかな〜。

                  そして雨ちゃん(徐言雨)の選挙演説がありました。彼女の話し方はなんだか聴き入ってしまいますね!凄く言葉を選んでいて、穏やかな口調の話しぶりなので、聴いてる方は心地が良いですよね。聞き取りやすく、胸にすんなり入ってくるスピーチでした。本人の自分の心の声を伝えたいって言ってましたよね。キャプテンの重圧を感じて悩んでいる様子がありのまま伝わってきました。そして、チームNとしてもっと上を目指すという強い覚悟もしっかりと感じました。さすが雨ちゃんって内容でした。

                  この日の出待ちはかなり長く待ちました。パスポートのスタンプ交換の特典を受けられる日だった為で、中には100個達成で交換した人も居たようです。時間は深夜0時を過ぎるほど。スタンプが貯まったファンがどんどん増えてくるわけで、そのうちこの特典も一部中止とか、さらに制限が厳しくなったりするかもしれませんね。とにかく公演終わりの疲れてるメンバーを早く休ませてあげたいものですよね。

                  キクちゃんには一足早くそこで誕生日プレゼント等を渡しました。喜んでくれるといいなぁ。

                  そして、自分はホテルに・・・戻りません。そのまま明日の生誕公演の立ち席最前列を取る為に徹夜で並びましたw

                  この立ち席のシステムについては、当初は多少混乱がありましたが、現在はある程度のファンの間における暗黙のルールとして定まってきています。まず、SNH48劇場には、ステージの目の前が立ち席となっています。その最前列に関しては、目の前に遮るものは何もなく、メンバーとも目と鼻の距離となりますので、毎公演その好位置を取る為に死闘が繰り広げられているわけです。

                  立ち席はチケットに席番号の指定がないので、公演の開場と同時に早い者勝ちとなります。そして、現在は立ち席エリアの柵の区切りを目安にして、1〜8番という形で呼ぶのが普通です。たとえば、左側の立ち席エリアの一番ステージ中央寄りの位置が「立ち左1番」となります。柵の区切りと区切りの間は2~3人入れるぐらいのスペースですので、通常この場所取り権利を得た人は2~3人分のスペースを脚を伸ばして確保することが可能となります。この様子は一見図々しいように見えますが、現在は正当な行為としてファンの間では共通認識に至っています。

                  ただし、この立ち1〜8番の権利を取るには、単純に公演開場と同時に駆け込めば良いというわけではなく、前日の夜の段階でもう並びが決まってしまうのです。それも前日の夜公演の間に次の日の公演の列並びが始まる場合もあります。その為、公演を100%立ち席最前で見たい富裕層のファンは代理人を使って並んでもらう等の方法を駆使しているわけです。2列目程度は当日普通に駆け込んでも取れます。しかし立ち最前に関しては、ある程度のコネ等が必要となり、一見のファンではまず取れない状況かと思います。

                  今回、某日本人TOの方のツテ等で、代理人を手配できたので、14日の夜公演中にも並んで貰い、立ち2番を確保できました。ただし、ファン層が広いS公演とは違い、N公演ではほとんど毎回立ち最前は完全固定メンバー制のような状況になっていますので、ちょっと風当たりの強さは感じました。そもそもN公演の立ち席で自分以外の日本人の姿を未だかつて見たことはありませんし(笑)。N推しのヲタは土豪という富裕層ファンが多く、彼ら常連のつながりの中で事前に談合して配置を決めてしまうのが通常なわけですね。実質固定席状態になってます。その中に今回、日本人が特攻しましたw

                  実は、自分一人であれば、キクちゃん生誕委員に自分も名を連ねているので、生誕委員枠というのが貰えて、左立ち1番か右立ち1番は確保可能でした。ただし、実際のところ最前までは取れるかどうかは確信が無かったので、別途自力で左2番を取ろうと考えたわけです。結果的にそれが正解でした。

                  話を戻しますが、前日の夜に並び始めて、ある程度一定の人数が集まった段階でもう割り振りが決まります。その後はいったん自宅に帰る人間もいれば、現場で過ごす人間も居ます。劇場がその為にわざわざフリーWIFIを使用可能にしてくれているので、映画を見たり、ゲームをして過ごすことも可能です。

                  明け方になると、また散ったメンツが集まり出して、午前10時になるとスタッフが出勤してきます。そこで、事前に割り振っていた番号に合せて並び直し、劇場内でスタッフにマジックで手に番号を書いてもらいます。


                  ちょっとわかりにくいですが、N2つまりN公演の立ち席2番という意味です。

                  一人につきS公演、N公演の二つ分を両手に描いてもらえます。なので左手にN2であれば、右手はS2です。ところが、両方同じ場所に拘ってみたいという人は・・・まあ多いんですがw そうじゃない人も多いです。自分もS公演に関しては、別に立ち席2番なんて要りませんw そこ入ったら無節操だと叩かれるでしょうwww そういうわけですので、ここでいろんな交渉が始まるわけですね。実際のところ、自分は前日出待ちまでしてるので、本来はN8番でした。そこで元々手配していた代理人のN2と変えてもらう代わりに、S2番とN8番、S8番の全てを差し出すという交換条件なわけです。こういうのが四方で行われているので、結構複雑ですね。

                  そして、実際の公演開場(公演開始1時間前)に劇場入り口にこの番号順に並びます。この番号はあくまでこの時の並び順を確保する為のものであって、実際はここから更に入場後の戦いが始まります。入場後は完全に早い者勝ちとなりますので、荷物を預けている間に、後ろから来た人に抜かれますw なので自分は知人に荷物を預け、速攻で入場。猛ダッシュで駆け込みました。


                  そしてこのポジションがゲットできました!S公演の方では日本人グループはかなり旺盛で、左立ち1番を確保してしまうケースもあるんですが、N公演に関してはたぶん史上初の快挙でしょう^o^


                  ・・・続きます。
                  推しごと | permalink | comments(0) | - | -

                  キクちゃん生誕公演レポなど -Part.1-

                  0
                    最近レポ書いてなくてゴメンナサイ。とりあえず6月14日〜15日の4公演を観に行ってきました!もちろんメインは15日のキクちゃん生誕公演です!

                    まずは14日(土)のお話。いつも通り自分のいる大連からは早朝(7:15発)の便で上海へ。9時前にはもう現地入りできました。空港から地下鉄乗りついで劇場の最寄りの海倫路駅で降りて、とりあえずホテルへチェックイン。最近のおすすめは駅から四平路をまっすぐ北に徒歩15分ぐらいのところにある如家酒店(Home Inn)&莫泰(モーテル)168です。





                    モーテル168とHomeInn系は別々のビジネスホテルチェーンだと思うんですけど、ここはなぜか一つの建物を共有していて、フロントが別々に分かれているという謎の構造をしています(笑)。料金相場としては1泊170元〜200元程度。設備面はまったく問題なくて、フリーWIFIも完備されています。駅や劇場から少し遠いのですが、夜公演後の出待ちが長引いても地下鉄の終電を気にしなくて良いというのが嬉しいですね。白昼であればバス(14路など多数)で一駅なので、夏場は助かります。ちなみに、遠征組のファンも多数利用していますが、なんと星夢カフェのカフェッ子も週末はこのホテルに泊って劇場へ通勤しているみたいです(全員かどうかは不明)。

                    劇場入りはちょうど正午ぐらい。チケット引き換えの並びは新公演開始直後と比べてだいぶ落ち着いてきましたが、それでも1度に十人分以上を代理で交換する人も居たりするので、相変わらず進みは遅いです。自分らも同じことやってるので、何も言えないんですがね(笑)。

                    そんなこんなしているうちにS兇離瓮鵐弌爾稜笋蟷劵ぅ戰鵐箸始まりましたね。


                    参加メンバーはKIKI(許佳)、ウーちゃん(吳哲次法▲襯ルオ(徐子軒)の3名。

                    SNH48総選挙関連グッズの販売が中心で、ポスター(3枚セットで80元)、総選挙生写真(1セット60元)、後は当然CD通常版や応援版などを買う人が多かったです。というのも、生写真を購入するとメンバーがその場でわざわざ袋を開けて中身を1枚1枚確認してくれる作業が加わります(笑)。その間にメンバーと結構たっぷりとお話ができるというわけです。個別握手会での10枚出し以上に話せる感じでしたね。また、ポスターに関しては、3枚のうち1枚は指定可能で、残り2枚は裏返しになってる束の中から自分で引くという形でした。


                    さて、S2不眠之夜公演(14:00〜開演)ですが、マオマオ(李宇)とタコちゃん(張語格)がお休みでしたね。そういえばマオマオは学校の試験等の関係で7月3日までお休みって告知が出てました。タコちゃんもドラマ撮影が週末に重なっているようです。天使のしっぽなど、タコちゃんのポジにはシャオアイ(陳觀慧)が入ってました。スリーの姿も久し振りに見れました。そして、この日はルオルオ(徐子軒)の選挙演説がありました。



                    実はS兇新公演に入ってから、ルオルオはまるで別人のように変わりました。以前はMCで主導権取るなんて姿見たこと無かったんですけど、最近凄く生き生きしていて愛嬌たっぷりで可愛くなりましたよね。何か覚醒しちゃったかのようで、凄い成長ぶりに本当にびっくりしています。

                    選挙演説については・・・、ちょっとダラダラ長過ぎたかな(笑)。辛口ですが演説というより、日記の読誦みたいな感じがしました。でも彼女らしくてアリかな〜。ルオルオ推しの方ごめんなさいw でもS兇涼罎嚢イなメンバー上げるとしたら自分もルオルオになりそうな勢いですwww


                    S兇慮演終了後、次はN競瓮鵐弌爾稜笋蟷劵ぅ戰鵐箸ありました。




                    参加メンバーは、イチャアイ(易嘉愛)、キクちゃん(鞠婧禕)、雨ちゃん(徐言雨)の3名。

                    しっかし、このイベント告知が遅すぎます。。。ここで現場でドーンと応援版大量購入とかやったら超絶カコイイじゃないですか!金欠でギリギリの遠征してる自分には辛い状況でした(TT とりあえず応援版(通常版)1枚とポスターを購入。写真も買えばよかったと後で後悔orz。まあそれでもCD買ったらキクちゃんが「これ開ける?」ってひとこと。最初どういう意味かよくわかりませんでしたが、とりあえず「はい」って即答w するとビニールを破ってわざわざ中身を一度取りだしてまた仕舞うという謎の作業が始まったわけですw そんなに話せると思わず、事前にシミュレーションもしてなかったので、緊張で頭が真っ白に・・・w

                    自分「わざわざ開封するんだ。この作業意味あるの?」
                    キク「あはは」
                    自分「・・・そうだ。最近日本語勉強してる?」
                    キク「・・・ちょっとだけね!」
                    自分「そっか。忙しいもんね!」
                    自分「そうだ!お誕生日おめでとう!」
                    キク「ありがとう!」
                    自分「そういえば、明日の公演に日本から一人キクちゃん推しの人が来るよ。前回○○さんと一緒に来た人だけど覚えてる?」
                    キク「うん。印象にあるよ。」

                    あ〜、なんとも微妙な感じ。もっと話せる事あったと思います(笑)
                    私服姿といい神々しいほどの可愛さで、目の前に立たれるだけでパニくります。シミュレーションは必須だと再確認しましたw


                    ・・・続きます。
                    推しごと | permalink | comments(0) | - | -

                    SNH48総選挙速報。

                    0
                      キクちゃんは16位以内に入れませんでした。しかし、勝負はまだ始まったばかり。

                      今回の単推し王の顔ぶれを見ると、やっぱり通常盤を大量購入していた土豪達のランキングと被っています。ダイヤモンドやプラチナ組は最初からどんどん投票していますね。

                      まあ、もちろん速報での単推し王狙いで確信犯的に通常盤大量購入、投票している土豪ヲタもいます。ただし、よっぽど資金力が無いとやらないでしょう。最終的に名前が変わっていたら恥ずかしいはずですからw
                      多くの金瓜や’銀瓜などは通常盤は買い控えていて、応援盤を狙っています。なので、速報はあくまで速報。

                      とは言っても、今日また上海行ってまいりますが、キクちゃんに会いづらいですね・・・。
                      渡航できるならCDもっと買えって話ですから。

                      とりあえず先ずはさ来週の生誕を盛り上げたいです。そしたら、次は開票日まで精進の日々です!
                      SNH48情報 | permalink | comments(1) | - | -

                      SNH48ファーストアルバム「一心向前」豪華版が届きました!

                      0
                        公式オンラインショップから注文していた「一心向前(前しか向かねえ)」の豪華版(248RMB)が届いたので、ひと足早く公開。


                        なんだか中国語の教材みたいなパッケージの表紙(笑)HSKの参考書みたいなw



                        付録の特製プレート。豪華版は限定1000枚なのでナンバリングが施されています。
                        なんと1枚はNo.555のゾロ目が出ました。ウーちゃん推しの方ごめんなさいw



                        ミニ写真集。各メンバー毎に1ページが割り当てられています。ところが、一部のメンバーは本人のページに本人の写真が全然載って無い・・・。ほとんどメンバーのWeiboの自撮り写真なんかを掲載しているんですけど・・・。

                        全部は載せられませんので、一部だけ。たとえばこのパンダ(董艷芸)のページ。

                        パンダかろうじて右下隅に居ますが・・・。



                        ななし(馮薪朵)のページ。ななしさんどこぉ??(;´Д`)

                        あ〜これってつまり友撮?(;゚∇゚)
                        いやでも違うようなw
                        あと他数名こんなんなので、波紋を呼びそうな気もします・・・。



                        CDはこんな感じでLP盤をイメージしたデザインになってます。



                        こちらは握手券。豪華版にはそれぞれ2枚入り。



                        そして投票券。豪華版にはそれぞれ3枚ずつ封入されていました。
                        公式サイトの投票ページからシリアルナンバーを入力して投票権を獲得します。



                        今回の生写真です。豪華版にはそれぞれ3枚ずつ。ツーショットも1枚出ました。
                        左上はジャオユエ(趙粵)、エディン(陳佳瑩)、シャオシャオ(何曉玉)。
                        左下は塩(袁雨蓮法CC(徐晨辰)、CC&シャオアイ(陳觀慧)。


                        さて、応援版まだかなぁ〜?(^o^)
                        推しごと | permalink | comments(0) | - | -